せめて"普"女子になりたい。

OL1年目の腐女子が婚活めざしてなんやかんやする

キラキラOLの道は険しい。

 

どうも、ちいたむです。

4月、意気込んでブログを始めたものの、

なかなか記している余裕がありませんでした…

 

ここらでいっそ再スタートということで!

つらつら書き綴っていきたいと思います。

 

  • 現在のわたしと、これから書くこと。

 

始めたころと比べるとだいぶキラキラOLに寄せてこれたかなと思います。

(どこがどう、というのは自戒も込めて次回に…)

 

ただひとつ言えるのは、

素敵なメンズには未だ出会えていないということ…☝( ◠‿◠ )☝

もちろん、何もしていないわけではありません。

お金も時間もいくらかかけました。

 

上手くいかなかった理由の一つに、

自分自身に誰かと付き合いたいというような気持ちがあまりなかったこと

があると思います。

 

恋愛をしようと意気込むと、ついつい理想を並べてしまうもの。

色々と考えた末、わたしには無理か、と諦めてしまう一節もありました。

 

合コンや婚活パーティに行くたびに、

相手がどうこうではなく、自分が乗りきれなかったな、ということに

とても後悔しました。

 

そこらへんも、追々書いていきます。

 

  • まとめ

 

ここ最近文章という文章を全く書いていなかったので

リハビリを込めた短めの散文です。

 

ところで、20数年生きてきて今日初めて知ったことがあります。

朝ごはんにお米を食べると夜まで元気が出ます。()

明日もちゃんとご飯食べたい…!

 

というわけで、次回、

キラキラOL(仮)の軌跡 vol.1 ~イメージチェンジ~

をお送りしたいと思います。

 

なぜイメージチェンジが必要だったのか。

数々の出会いの場に赴いて感じ、行動したことを記します。

 

かっこつけるものではなく、ほとんどが反省になるので

面白おかしく見て頂ければなによりです。

 

まったりのんびり反省しつつ、

次に生かしていけるような記事にしたいと思っております。

 

というわけで、これからよろしくおねがいします。

 

 

傷物は早く処理しなきゃならない。

 

大学3年の冬、

文章を書く練習としてはてなブログをはじめて早1年以上過ぎ、

難攻不落な状況が続いた就活もなんとか終え、

ついに私も社会人になりました。

 

はじめまして、ちいたむと申します。

 

出身は東北の片田舎。

就職できないと謳われ続ける哲学科を出た、

夢女子成分強めの腐女子です。

 ⇒キャラに恋してるけど、キャラのホモも見たい!タイプのオタク女子

 

小学生の時に見た電車男でオタクに憧れ、東京に出てメイドもやりました。

こじらせてないと、できないですよ。

つまり、結構こじらせているオタクなんです。

 

学科の人と合わず、サークルも1年で辞め、

大学ではぼっちで授業を受けておりましたが、

バイト先では楽しいオタク友達と仲良くやっておりました。

 

しかし、女職場ということもあり、とにかく出会いがない。

 

素敵な旦那を捕まえた元バイト先の先輩に言わせれば

「大学時代に付き合った男性と結婚する」のが、一番であるそうです…

 

どうしよう、捕まえ損ねた。

そもそも、自分のレベルの大学の男性は…

…とか、なんとか言っていられるのも若いうちだけじゃない…!?

 

…ヤバい!!!!!

 

という心境から、女を磨いていこうと決意したのは、

就活が落ち着いて間もなくだったかと思います。

 

 

私は就活はスロースタートで失敗しました。 

だからこそ、婚活は、早めに始めたい…!!!

 

哲学科のひねくれものだったわたしも、素敵な幸せを味わいたい!

 

まずは普通の女子と対等になれるように、

美容とかダイエットとか、そういうことを少しずつ初めて、

備忘録的にこのブログに書いていこうと思います。

 

友だちより早くスタートを切って、「婚活」に差をつけちゃおう☆

そんな進研ゼミ的なスローガンを掲げ、

頑張っていこうと思います。

 

 

それでは、よろしくお願いします!